pya! BBS



[97] 管理人の独り言 Name:pya!管理人 Date:2015/09/20(日) 14:07 [ 返信 ]
サイト表示、たまにめちゃくちゃ遅くなることがあるなぁと思いつつ、
放置プレイしていたけど、今日時間が出来たのでちょっと調査してみた。
すると、
MySQLの設定(メモリ配分)を間違ってた。
計算してみると、MySQLに割り当てられていたメモリが11GBになってたorz
総メモリ6GBなのに、11GBだなんてバカじゃないの。
チューニングして1.3GBにしてみた。
あっ、ページが表示される時に引っ掛からなくなった。気がする。

[113] RE:管理人の独り言 Name:pya!管理人 Date:2015/10/13(火) 21:03
>「一発削除ボタン」
>ありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

修正機能を付けようかと思ったのですが、まんどくさくなったので、削除だけにさせていただきました。


ここのBBSはどうも使い勝手が悪いので、投稿ページにミニBBSを取り付けたいと思います。(現在作成中)

[112] RE:管理人の独り言 Name:橋本龍五郎 Date:2015/10/13(火) 17:41
「一発削除ボタン」
ありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ


[111] RE:管理人の独り言 Name:pya!管理人 Date:2015/10/09(金) 08:04
おはようございます。

>「胸チラ」で興奮していたら
>本日(10月9日 16:05)投稿のネタを
>2回アップしてしまいました。


ひとつ削除しました。

後でも削除出来る機能を近日中に追加するようにします。

[110] RE:管理人の独り言 Name:橋本龍五郎 Date:2015/10/09(金) 07:54
おはようございます。
「胸チラ」で興奮していたら
本日(10月9日 16:05)投稿のネタを
2回アップしてしまいました。
管理者が訂正できるようでしたらひとつ削除してください。
できないようでしたら大事な事なので2回でもいいですww
お忙しいとは存じますがよろしくお願いします


[109] RE:管理人の独り言 Name:橋本龍五郎 Date:2015/10/06(火) 22:31
遊ばせて頂いておりますww

[108] 管理人の独り言10 Name:pya!管理人 Date:2015/10/06(火) 21:02
攻めてきますね橋本様www

[107] 管理人の独り言9 Name:pya!管理人 Date:2015/10/05(月) 07:08
キタムラレインボーにムラムラレインボーで対抗されるとは想定外w

[106] 管理人の独り言8 Name:pya!管理人 Date:2015/10/04(日) 12:36
今日のお昼は炭水化物フェア♪

気持ち悪い。するんじゃなかったorz


コケティッシュ再開に向けてちまちまとコーディング。


[105] 管理人の独り言7 Name:pya!管理人 Date:2015/09/28(月) 21:31
過去2日以内に投稿した人限定で、セット中のネタを見られるようにしてみた。(今のところPC限定。)
これでネタかぶりが少なくなるかも。

[104] 管理人の独り言6 Name:pya!管理人 Date:2015/09/27(日) 06:56
お世話になっている http://imgur.com
画像系の場合は、URLに「gallery」が入っていると、画像が半分しか表示されないことがある。
そんな時は、galleryを削除すればOK。

galleryあり
http://imgur.com/gallery/uwK7B4T
Sako Quad Hunter Pro Cheek Rest


galleryなし
http://imgur.com/uwK7B4T
Card


[103] RE:管理人の独り言 Name:pya!管理人 Date:2015/09/25(金) 04:47
橋本龍五郎様

たしかに、ロイコを貼って今後悔しています。(気持ち悪い)

ここではサイトやネタについて思ったことを書いてみようと思います。
生温かく見守っていてください。

[102] RE:管理人の独り言 Name:橋本龍五郎 Date:2015/09/24(木) 15:08
こらぁ〜!わざわざロイコ貼らなくてもいいのにw
なお、放置プレイは相手の身の安全を100%保証できる状態で行ってください。
お忙しいのにいろいろな修正ご苦労様です。


[101] 管理人の独り言5 Name:pya!管理人 Date:2015/09/22(火) 22:20
ミキサー車アート | 作品No.39008


ロイコクロリディウムを思い出させるミキサー車 | 作品No.17640


過去に同じネタ出しておいて、しかもタイトルと寸感がいっしょだなんてorz
お詫びのしるしにロイコクロリディウムを貼っておこう。



[100] 管理人の独り言4 Name:pya!管理人 Date:2015/09/21(月) 13:34
分かりやすいように、
コメント欄にpya!内のURLを書き込むと、画像&タイトル(ネタによってはタイトルだけ)で表示するようにしてみた。
一応、旧pya!のネタにも対応している。
これでいちいちクリックしなくても雰囲気はつかめるかなと。

[99] 管理人の独り言3 Name:pya!管理人 Date:2015/09/21(月) 06:53
マジパー兄さん(なぜか名前が付いてるw)はURLを突っ込むだけで表示されるから、全然手間じゃないんですよ。
Card


[98] 管理人の独り言2 Name:pya!管理人 Date:2015/09/20(日) 15:26
重い腰をあげて、やっとスマホ用の投稿ページを完成させる。
PC用があるので、作るのは簡単っちゃ簡単なんだけど。

あっ、jQuery Mobileがかなり進化している。
バージョンUPも一緒にやろうと思ったけど、UPしたら挙動がおかしくなるorz
あー、また腰が重くなった。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS