pya! BBS



[73] 投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/13(日) 07:34 [ 返信 ]
pya!の中の人が、ザッペニおじさんを仕込む暇がないほど忙しくなってきたので、投稿スタイルを変更しました。
それに伴い、トップページからサムネイルを削除してリニューアルしています。

今までの投稿
投稿する → 管理人がチェック → 更新する時間をセット → ネタが公開される

これから
投稿する → ネタが公開される


投稿したネタは、時間設定をしなければ即トップページに公開されます。(1分ほどタイムラグがあります)

そのため、今のところ投稿できるのは、投稿常連者の方と、コメントをたくさん書きこまれている常連者の方に限定しています。

投稿してみたいという方は、下記の条件を守っていただければOKなので、このBBSもしくは、uma@pya.ccまでメールをお願いします。

・法律に触れる投稿はしないでください。
・直リンクの投稿はしないでください。
・アダルト系の投稿は、「ネタの種類」で「18禁」を選んでください。
・管理人のチェックがなくなったので、既出についてちょっとだけ注意してください。
・かわいいだけの猫、犬、動物系ばっかりの投稿は勘弁してください。

分からないことがあればこちらに書き込んでください。

よろしくお願いします。

[146] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2017/04/07(金) 23:47
>pya!様
そうですかぁ〜…。
う〜ん、なんでだろう?
特に設定等変えていないのに最近そこそこ頻発してるんですよね〜…。
一時ファイルやcookie等、定期的に削除はしているのですが…。

まあ、それが原因ではないのであれば…仕方ないですね。
一応は視聴はできるのでちょっと我慢します。
(一日中pya!を視聴しているわけではありませんし。)


[145] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/04/07(金) 20:11
イーグレット様

embed.lyはAPIが有料化されて、あとの機能は今まで通りなので、それはあまり関係ないような気がします。

[144] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2017/04/07(金) 19:00
投稿…とは違うんだけど。
最近になって、正確には先日のお知らせ『59494』のembed.lyのAPIが有料化してからなんですが、自分のインターネットブラウザ(IE)がpya!を視聴していると時々…というかそこそこの間隔で停止・再起動するようになってしまいました。
また、スクロールするのにも少々時間がかかるようになってしまいました。
まあ、別に見れないというわけではないのですが…やはりそういう仕様になってしまった…といった感じでしょうか。


[143] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/04/02(日) 15:39
らふぁえる様

infoseek.jpはダメなんですね。
了解しました。ありがとうございます。

[142] RE:投稿について Name:らふぁえる Date:2017/04/01(土) 09:15
そうでしたか! 以後肝に銘じておきます。
いろいろ試した結果、メールの登録にinfoseek.jpを使うとどうも登録できないみたいです。

[141] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/04/01(土) 07:29
らふぁえる様

投稿者専用BBSは、投稿して数日経過すると、書き込みできないようになっています。

[140] RE:投稿について Name:らふぁえる Date:2017/03/31(金) 08:57
投稿者専用BBSに投稿できなくなってしまいました。送信するとnot foundになってしまします。最近PCがおかしくていろいろ触ってしまったからかしら。またあとから挑戦します。

とりあえず、メール通知は届かなかったので、メアド、パスワードを変えてみたら届きました。ありがとうございました。

[139] RE:投稿について Name:クマ山クマヲ Date:2017/02/23(木) 20:51
pya!管理人さん

そういう状況なら仕方ないですね・・・。
でも過去の名作も、もう見られなくなってしまうと思うと
何だかとても寂しいですね(´・ω・`)

[138] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/02/23(木) 20:06
クマ山クマヲ様

各ブラウザ共に、Flashのサポートは終了していくようです。
(デフォルト設定でFlashはブロックするようになるみたいです。)

投稿についてですが、現状ではOther作品として投稿するしかないです。

どうしても掲載したい作品があれば、メールで送っていただければ掲載することは可能です。

[137] Flash作品の投稿について Name:クマ山クマヲ Date:2017/02/23(木) 01:38
最近、とんとFlash作品の投稿が無く、寂しさのあまり旧pya!をあさったりしています(; ^ω^)

で、「無ければ自分で探して投稿しよう!」と思ったのですが
Flash作品やFlashゲームなどは通常の投稿と方法が違うのでしょうか?( ; ・ω・)

[136] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/02/15(水) 19:57
イーグレット様

うまく変換出来てよかったです。

[135] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2017/02/14(火) 23:01
pya!管理人様>
swf形式のため動画アップできなかったマジデカ。の第1話と第2話ですが、pya!管理人様からの紹介にあったSwivelを使ったら不具合もなくmp4形式に変換できました。
どうやら私の努力不足だったようです。申し訳ない…。
その他の変換ソフトやブラウザ上での変換では不具合が発生してしまったため、『ダメなのか』…と、諦めかけていました。
わざわざ変換可能なフリーソフトをご紹介いただくなど、お手数をおかけいたしましたが、これで何とかなりそうです。


[134] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2017/02/14(火) 22:03
pya!管理人様>
『マジデカ。第6話(http://pya.cc/neta/57404.html)』の寸感でも述べましたが、mp4への変換も不具合が発生してしまい不可能な状態なんですよ。

まあ、できる限りの努力はしてみますが、現段階においては諦めるしかない…ということですね。


[133] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2017/02/14(火) 20:47
イーグレット様

Flash(swf)は、致命的なセキュリティホールがあるため、各ブラウザがサポートを終了していくみたいです。

swfを動画ファイルに変換してみてはいかがでしょう?

ブラウザ上でMP4に変換
https://convertio.co/ja/swf-mp4/

動画に変換するフリーソフト
http://flatv.fdempa.com/2013/03/06/swivel/

[132] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2017/02/14(火) 00:11
私が以前投稿した、『マジデカ。第6話(http://pya.cc/neta/57404.html)』の寸感でも述べましたが、同シリーズの第1話と第2話はSWF形式でYouTubeもニコ動も未対応な動画形式なため、それにいったん投稿してのURLをpya!に載せる…ということができませんでした。

そこでものは相談なのですが…、同シリーズの第1話と第2話をZIPファイルに圧縮し、pya!様宛にメールをしてpya!様にサイトに投稿していただく…という方法は可能でしょうか?

もしその方法が可能であれば、pya!様のご協力のもと第1話と第2話も投稿できるのですが…。

それとも、SWF形式は動画投稿的にどうしようもない形式なのでしょうか?


[131] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2016/12/30(金) 06:42
星の子様

迷惑メールに入っていませんか?

http://pya.cc/mail.php

こちらのページで受信できるか確認してみてください。

[130] RE:投稿について Name:星の子 Date:2016/12/27(火) 23:11
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
最近住民の皆さんが冷たいなと落ち込んでいました。
と言うのもコメントの評価の通知メールが来なくなったからです。
でもちゃんと評価がついてました。
設定も変えて無いのにです。
どうしてでしょうか?

[125] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2016/06/05(日) 17:37
wetton様

投稿出来るように設定しました。

http://pya.cc/upload.php

もし投稿ページに入れないようなら、このBBSに書き込んでください。

よろしくお願いします。

[124] RE:投稿について Name:wetton Date:2016/06/04(土) 23:12
いつも楽しく拝見しております。
オリジナル画像をUPしたいのですが、http://imgur.com/
画像自体はUPしておりますが、その後どうすればよろしいですか?
http://imgur.com/snIqXVQ
http://imgur.com/a/NWBpB
以上の2つです。
よろしくご教授ください。

[123] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2016/02/29(月) 21:00
> ブログからの直リンクで 4コマ的なコメント付作品も扱いたく

全然問題ありません。よろしくお願いします。

[122] RE:投稿について Name:krishna Date:2016/02/28(日) 20:52
対応策 ご返答頂きありがとうございます。
早速 スライドショー形式で試させていただきました。
imgur君 優秀ですね。

我儘なお願いであることは分かっておりますが
ブログからの直リンクで 4コマ的なコメント付作品も扱いたく、邪道な手段ではありますが、ブログからの投稿形式を今後 使ってもよろしいでしょうか?

[121] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2016/02/28(日) 16:49
> 何か素人でも対応できる方法ってありますか?

http://imgur.com/ 「upload images」から画像をアップします。(一度に5枚まで)

アップロードしたURLがこちら 例)http://imgur.com/a/6vBpX 複数枚の画像を一度にアップすると、URLの間に「a」が入ります。
このURLをそのまま投稿していただくと、スライドショーのような表示形式になります。

スライドショー形式が嫌な場合は、画像のURLを1個づつセットします。

先ほどのURL http://imgur.com/a/6vBpX で説明します。
それぞれの画像URLを調べると、
http://i.imgur.com/OikxsNx.jpg
http://i.imgur.com/TCeBhKB.jpg
http://i.imgur.com/UoeFqHi.jpg
になります。このままセットすると直リンクになるので、URLの「i.」と「.jpg」を削ります。

http://imgur.com/OikxsNx
http://imgur.com/TCeBhKB
http://imgur.com/UoeFqHi

このURLをセットするとサムネイルが取得できます。

ちょっと面倒くさいですが、この方法でいかがでしょうか?

[120] RE:投稿について Name:krishna Date:2016/02/28(日) 00:54
ご無沙汰しております。
投稿用にブログを作り、1枚1枚 URLを貼り付けたら 直リンクのこと。


今回は、ブログのページURLを貼り付けで対応してみたのですが邪道すぎて。。。 かつネタが半端になってしまって。。。
http://pya.cc/neta/45186.html 

何か素人でも対応できる方法ってありますか?

[118] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/12/05(土) 05:42
> 普通の投稿ではなく、『タイトル職人』を対象としたい投稿の場合、どういう風に投稿すればいいのかな?
> 管理人への一言…にその旨書けばいいの?

このBBSに貼りつけていただくもしくは、uma@pya.cc宛にメールで送ってください。

[117] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2015/12/04(金) 20:52
普通の投稿ではなく、『タイトル職人』を対象としたい投稿の場合、どういう風に投稿すればいいのかな?
管理人への一言…にその旨書けばいいの?


[96] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/18(金) 19:10
>大変です。
>スマホに投稿ページがありません。

そうなんです。
このシルバーウィークに作ろうと思っていますが、エネルギー切れなのでどうなるかわかりません。


>一応投稿しておきましたが。
22:05にセットしました。

[95] RE:投稿について Name:ぱんちろ Date:2015/09/18(金) 16:37
大変です。
スマホに投稿ページがありません。

サイトマップからたどり着いた旧フォームは今使えませんよね。
一応投稿しておきましたが。

[94] RE:投稿について Name:メタス Date:2015/09/18(金) 00:24
イーグレット様
やはり被ってしまうのは仕方が無いようですね。

既出については、気が付いたら今後はコメントを入れるよう心がけます

ご助言ありがとうございます。

[91] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/17(木) 08:11
>ネットから拾った画像などの扱いはどうすればよろしいでしょうか。(オリジナルではなく、拾い物の画像です)

Googleの画像検索を利用してみてはいかがでしょう?
Tumblrサイトがヒットするかもしれません。

もしくは http://imgur.com に直接アップするかです。



>またテキストネタなどもどうやって投稿すればよろしいですか?

今のところ、掲載されているサイトのURLを入力して、直接サイトに飛んで読む形になります。

[88] RE:投稿について Name:A14改 Date:2015/09/16(水) 22:05
いつもお世話になっております。

ネットから拾った画像などの扱いはどうすればよろしいでしょうか。(オリジナルではなく、拾い物の画像です)
またテキストネタなどもどうやって投稿すればよろしいですか?

お手すきの時にご教授ください。
よろしくお願いいたします。


[85] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2015/09/15(火) 19:30
メタス様
>画像検索があるとはいえ、pya!様のチェックが行われない投稿方法になってしまったため、既出としてネタが被ってしまう可能性が高くなることは仕方ないもの思います。

特に、過日にそのネタが投稿されたものは画像検索で自らチェックをある程度は行えますが、たまたまpya!に未掲載のネタを別々の住人が投降した際、投稿日時が近いものであったなら同日に掲載されてしまいますし。

なので、自らできうる範囲でチェックはするものとしても、既出ネタと被ってしまうことを恐れて投稿自体を自粛してしまう…という必要性はないと思います。
(既出ネタと被ってしまってもかまわない…という気持ちで。)

そしてpya!住人の方々は、今後は既出ネタと被ってしまうのは仕方ないものと考え、『投稿者もできる範囲でチェックをしたんだろう』と考えるようにして『既出だ!』などと強く指摘するようなことは控えるようにした方がいいと思います。
指摘するにしても強い口調ではなく、優しく…ある種のお笑い的なツッコミな気持ちでやればいいんじゃないか…と。
また投降者も掲載されたのちに自ら既出ネタだったと気が付いたなら、コメント欄かなんかで『てへぺろ♪』的に謝る余裕があってもいいと思います。


[84] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/14(月) 19:54
既出についてですが、
動画はチェックするのが難しいですが、画像やGIFならGoogleの画像検索である程度判断できます。

https://www.google.co.jp/imghp?gws_rd=ssl

こちらに画像をドラッグ&ドロップすると、Web上から似たような画像を検出してくれます。

で、ヒット数を見ていただきたいのですが、200件以上ヒットしているようなら、かなり有名な画像やGIFになりますので、既出の可能性は大です。

Firefox、Chromeのアドオンを利用すれば、右クリックメニューから簡単に検索できます。

http://blog.halpas.com/archives/5902



投稿作品のチェックはRSSを利用してみてはいかがでしょうか?

http://pya.cc/rss.php

上記URLをRSSリーダーに登録すれば、更新作品を簡単にチェック出来ます。

RSSリーダーについてはGoogleで調べてみてください。
(私はLive Dwango Readerを利用してネタの発掘を行っています。http://reader.livedoor.com/

[83] RE:投稿について Name:メタス Date:2015/09/14(月) 11:20
今までは管理人様に依存しっぱなしだった、既出ネタの確認は、どのようにしたら宜しいのでしょ?

このネタはもしかして既出かも、と思ってしまって投稿に躊躇してしまいます

なるべく新しいネタを探して投稿するようにしようと思いますが、他のユーザー様と被る可能性もありますよね。

如何致したらよろしいものでしょうか

[82] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/13(日) 17:42
自分で撮影した画像は、Twitter・Pinterest・flickrなどのサービスにアップして、そのURLを投稿していただければと思います。

しかし、そのようなサービスのアカウント作るのは面倒くさいと思われる方は、

http://imgur.com/

を利用してください。
アカウントを作る必要がなく、画像を簡単にアップロードすることが出来ます。

[81] RE:投稿について Name:イーグレット Date:2015/09/13(日) 15:36
サムネなしというスタイルになった理由は理解できました。

ところで…
『ネタの投稿は、今までのようにファイルをアップロードする必要はなく、URLを入力するだけでOKです。』

…という投稿方法ですが、YouTubeやニコ動、他のHPに掲載されている写真かなんかをアップするのは容易そうです。
(とはいえ、『転載禁止』と注意書きしている人もいるのでそれもどうか…とは思いますが。)

しかし、例えば自分で撮影した写真等のPC内に保存してある静止画ファイルを投稿する場合はどうするのでしょう?
ネットにUPしているわけではないので、URLもなにもないわけですが…。
プロパティを開いて、『場所』に表示されている文言を載せるのですか?
それはそれで、個人のPCを覗かれている…ような錯覚を覚えてしまうのですが…。
(実際は覗かれてはいないとわかっていても。)


[79] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/13(日) 14:43
すみませーん。
設定ミスをしていました。
修正したのでこれでどうでしょうか?

[78] RE:投稿について Name:橋本龍五郎 Date:2015/09/13(日) 14:25
私もぱんちろ様と同じ状況になりました。
やはりエロ過ぎると投稿できないのですねw

管理者様におかれましてはお仕事?がお忙しいのに
pya!を継続していただきありがとうございます。

[76] RE:投稿について Name:ぱんちろ Date:2015/09/13(日) 11:21
いつもお世話になってます。
今試しに投稿ページ行ってみたら、「ログインしてください」の表示が出てそれ以上進めません。一旦ログアウトして再ログインしても同じでした。

[74] RE:投稿について Name:pya!管理人 Date:2015/09/13(日) 08:00
ネタの投稿は、今までのようにファイルをアップロードする必要はなく、URLを入力するだけでOKです。

プラグイン(embed.ly)がURLを解析して、画像や動画を表示します。

確認ボタンを押すと、ネタ更新時のレイアウトでチェックが出来ますので、画像や動画が問題なく表示されているか確認してください。

YouTube、liveleak、vimeo、Twitter、Tumblr、imgur ・・・ その他たくさんのサイトに対応しています。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS