pya! BBS



[149] サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/08/27(日) 05:32 [ 返信 ]
ここ数日間、一部見えなくなってリロードすると見えたり見えなかったりします。たぶん私だけだと思うのですが、どうしていいのかわかりません。状況は添付画像のようにロゴのあたりと画像のみです。右側にあるコメント状況欄が全くなくなります。
win10使用、firefox、IEともにだめです。セキュリティソフト、アドブロックを外して、ブラウザーのセキュリティレベルを下げてもダメでした。ネット検索してもこういう一部ダウンロードされないというのがわからなくって、こちらに投稿させていただきました。iphoneの方では問題なく見れます。
何かお分かりの方、ご教授お願いします。


[159] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:pya!管理人 Date:2017/09/12(火) 06:36
バナー配信会社から何も返事がないのですが、
ちゃんと対応してくれたんですね。

[158] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/09/11(月) 15:06
数日様子を見てましたが、どうやら動画広告はなくなった模様です。レイアウトも戻りました!
本当にありがとうございました。お忙しいのにお手数おかけして申し訳ありませんでした。

[157] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/09/01(金) 09:27
よろしくお願いします。

今スマホ版pya!をPCで見るという訳の分からないことをしていますw とりあえずこれでしのぎます。あとiphoneで。

[156] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:pya!管理人 Date:2017/09/01(金) 08:42
了解しました。問い合わせてみます。

[155] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/08/31(木) 09:36
お返事遅くなりました。
そうです。動画です。
実はエロバーナーが出るとこは問題なく見れるんです。全部日本の広告なので。この本来右上に出る広告がアメリカ広告になると動画になる確率が高いようです。そうすると写真のようになります。

[154] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:pya!管理人 Date:2017/08/29(火) 20:25
右下に出ている画像が動画広告ですか?
実際に動いているんですか?
もしそうなら、バナー配信会社に報告してみます。


バナーに関しては特に何も設定していないので、動画広告も出ると思います。

ただ、エロバナーが時々出るようなので、エロバナーはバナー配信会社に報告しています。

[153] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/08/29(火) 09:55
なんか原因がわかりました。BRAND USAという動画広告が出るとレイアウト崩壊してダウンロードが止まるようです。アドブロックをオフにした状態が添付写真です。この広告は右上の広告のところに出るはずのものです。アドブロックをオンにすると先日添付したように広告とともに右側全部でなくなります。(下の方もなんですけど)
以前広告は動画はないようにしているということをおっしゃられていた気がするのですが、今もなのでしょうか。音は勝手に出ないのですが、サイズが大きいためにどうも不都合になっている気がします。


[152] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/08/27(日) 12:56
リストア、アドオンを捨てるとか、chromeで挑戦もしましたが、ダメでした。右側が出たりでなかったりです。そのうち収まるかもしれません。windows10の問題のような気もしますが。お騒がせして申し訳ありません。

[151] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:らふぁえる Date:2017/08/27(日) 09:12
お返事ありがとうございます。

そちらでの変更ではないのですね。2、3日前から今日の朝まで添付した写真のような状態でしたが、今は元に戻ったり、またおかしくなったりの繰り返しです。ダウンロードはぐるぐる回っていなく、リフレッシュしても同じだったり、治ったりです。今からchrome入れてみます。それでもだめなら1週間前くらいに復元してみます。治るといいな〜。

[150] RE:サイトが部分的に見えなくなりました。 Name:pya!管理人 Date:2017/08/27(日) 08:55
サイトのプログラムはここ最近、特に何も変更していません。

スクリーンショットを見ると、バナーの読み込みで止まっているように見えます。

Firefoxだと、タブに表示されるタイトルの左側に、ぐるぐると回るアイコンが表示されていませんか?

もしそうだとすると、ストップボタン(アドレスバーの横にある×)をクリックすると、全体が表示されることがあります。

あとは、
Firefox、IEがダメなら、Chromeはどうでしょう?


  



無料レンタル掲示板 1616BBS